« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2006年7月17日

いまさらですが

GoogleのPicasaを使ってみたんです。本格的に。
前にちょっと試してみたときはいまいちピンと来ず。画像をインポートした後は実際のフォルダ構成をいじっちゃダメなんだと勝手に思いこんでいて「使えねー」となっていたんですが、そんなことはないんですね。便利です。
大量に貯まってしまった資料は、細かくフォルダわけしても結局何がどこにあるのか判別不能に。全然関係ない写真を探しているときに「あ、こんなのあったんだ」となる始末。
しかしPicasaで検索すれば、フォルダの深さに関係なく欲しい画像が出てくる。便利です。
メーラーはGmail、Google Calendarで仕事の予定を立ててGoogle Notebookにプロットを書いている俺が、またひとつ従順なGoogleの下僕に近づいた!

コメントする

稲光伸二の単行本