« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2008年11月 7日

大江戸!!四話

画像

「大江戸!!あんプラグド」第四話の配信が始まってます。
第一話が長くて二つのファイルに分かれているために、四話なのに「大江戸!!あんプラグド5」という名前で配信されている解りにくさは何とかしてほしい。これは担当に言っときましたが。

二話以降は1ページ目に上のようなあらすじを入れるのがお約束なんですが、毎回このページを考えるのが楽しみになってます。楽に1ページ埋められるしn

物語の舞台は吉原に入ってます。
実は歴史が全くダメなので、この作品を描くにあたっては、時代考証家(という職業があるのだよ)の先生に監修をやってもらってるんですが、吉原って知れば知るほど面白いですね。江戸時代自体すごく面白いんですが。
いつか本気で吉原の漫画も描いてみたいな。

コメントする

稲光伸二の単行本