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2010年10月19日

今日の三次元



うさ山砲を作ってたんですよね昨日は...

もともとこれはZBrushで遊んでいたら出来たへんてこオブジェを兵器ということにしてしまおうという物で、ものすごくポリゴンが細かくなった上にサブディビジョンレベルが低いデータが残ってなくて、レンダリングに使っているmodoにそのまま持っていくと超絶重くなってしまうんですが、それでも2話の時は我慢して使ってたのを今回修正にチャレンジということで。
その超絶ポリゴンのデータを元にポリゴンを貼り直していこうと思ってたんですが、もう重すぎて元データの頂点にスナップして1点打った瞬間にもうmodoが固まってしまうので、修正というより作り直しですね。シリンダーっぽい部分を覆う殻の部分が複雑な形をしていて(誰が作ったのよコレ...)、何度もメビウスの輪から抜け出せなくなりました。

そうやって苦労して完成したこの銃、もう出てくる予定ないんですよ...


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