« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2013年4月22日

お詫びとお知らせ

16日くらいからスパムコメントが大量発生しまして、いや、今までも大量に発生してたんですがフィルターが機能していたのが、フィルターを通過するものが増えて起きてブログ見たらコメント100個くらいついてたんですね。
それを削除してる間にもリアルタイムでスパムコメントは増えるし、仕方なくフィルターをきつくしたら普通のコメントまでフィルターにかかるようになって承認待ちみたいなことになってしまい、それらは毎日何千も来るスパムコメントに埋もれて承認どころか見つけることもできなくなり...

つまり16日以降コメントされた方がいましたらごめんなさい!今はちょっとフィルターを緩めて様子見なのでコメントできると思います。ただこれでまたスパム100通来られるともう打つ手なしなのでコメントできないサイトになってしまうかもしれません。

コメント(1)

テスト投稿です。

コメントする

最近のコメント

稲光伸二の単行本