2014年5月15日
メッシュ破壊とともに801で面白そうだったのがカーブにダイナミクスをかけられるやつで、適当にカーブをスケッチでぐにゃぐにゃ描いたものを「ダイナミックカーブ」に設定するだけでちゃんと衝突判定ができる。1アイテムの中に複数のカーブがあっても可能。ただカーブの両端を固定する方法がわからない。片方だけなら簡単にできるんだけど...
...と書いて30分後にわかった!固定したい頂点を選択した選択セットを作って、それをカーブの設定の中の「Pin Map」に指定すれば何箇所でも固定できる。自分でもどうしてわかったんだというくらいわかりにくい!
というわけで早速やってみました。素晴らしい!ちゃんと両端が固定されつつ衝突判定もされてます。一部めり込んでますが。
これで今までちまちま手動で調整していたPCの配線などが超絶楽になりますね。
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