« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2009年1月 7日

だってカッサカサじゃん

画像

ティッシュはクリネックスなんですよ。
もう去年の話なんですが、アシスタントに買い出しのついでにティッシュを頼んだら、あれほど酸っぱく言ったにもかかわらずスコッ■ィーとか買ってきやがりまして、まあたかがティッシュで口うるさく言うのもアレなんで我慢して使いますよね。

そのスコッ■ィーをやっと使い切りまして、今日は自分の買い物のついでにクリネックスを買っておこうといつもの薬局の店先。あれ?クリネックスがないよ。
ええー詰まれてるのはあの忌まわしきスコッ■ィーばかり。そうか、アシスタントはクリネックスの名前が覚えられないのではなくて、売ってるのがスコッ■ィーしかなかったというわけなのか。

しかしここで俺もスコッ■ィーを買ってしまうと、もう完全にうちではスコッ■ィーが定番という流れになって、今後はアシスタントも「いつものスコッ■ィー買ってきました」みたいなことになってしまう危険が頭をよぎりましたので、今日はちょっと違う店にまで足を伸ばしてみることにしたのです。
するとその店にもあるのはスコッ■ィーだけ。クリネックス…、クリネックスはどこに…?多少高くても買うからクリネックスをちょうだいよー!

ティッシュ無しで過ごすわけにもいかないので、今日のところはスコッ■ィーで我慢。これは「お金があっても物が買えない時代」の到来の予兆なのか…?
そんなことを考えつつ帰る途中、いつもは利用しないので完全に存在を忘れていた薬局の前を通りがかりました。一応確認のために覗いてみると、普通にありましたクリネックス。うわ高けえ…

コメントする

稲光伸二の単行本