« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2009年1月10日

約束だ!

画像
風、強かったすね。

予定より若干遅れていますが、この分だと自分内締切に間に合いそうです。
実は今、漫画家につきものの締切というものが(ほとんど)無い状態。「真黒」の方はいつまでに上がれば次の配信に間に合うというラインがあるんですが、「大江戸」のほうはそれがわからない。
そして携帯での連載だと、雑誌のように間に合わないと穴が開くということが起こらないために、自然と締切がゆるくなってしまうんですね。

これってかなりキツいですよ。余程自分に厳しくないとどこまでも完成が遅れることになってしまう。実際なってますが。

ああ今いきなり閃いたんですが、ここでその締切を書いてしまえばちゃんと守れるようになるかもしれませんね。
というわけで、今描いてる原稿の締切は12日月曜日!

コメントする

稲光伸二の単行本