« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2011年6月 7日

私は今日「わかんねーなー」と何回言ったでしょうか



やっぱりこの先modoだけではキツいんかなあと思って3ds MaxとPencil+を試してみました。
もちろん両方とも体験版ですが、本格導入するとなるとかなりお高い万円だし、これから新しいソフトの操作を覚えるのも大変だしで他の選択肢もふくめて慎重になりますわよね。買ってからやっぱりMayaがよかったとか最悪ですよ。浅く調べた感じだとMaxのほうがCGアニメには多く使われているようだけど。

なんとか上の画像にまではこぎつけたものの、Maxでちゃんと表示されるようにモデリングするやり方も試行錯誤が必要になってくるし、次回から早速使おう!みたいなことは無理だねこれは。とにかくP-subを使ったところがことごとく壊れたので、せっかく面白くなってきたP-subも封印することになるのかな。机の前面のパイプが尖ってしまうのもわからん...

コメントする

稲光伸二の単行本