« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2011年6月10日

いける...!





やっとわかった...

まだ単純な形でしか試してないけど、上modo下Maxでほとんど同じ形を再現することができた。
なんかMaxに読み込ませると全部のエッジにスムージングがかかってしまうので、エッジを出したい面はマテリアルを別にしておいてサーフェスパラメータの分割を「マテリアル」にチェックを入れればmodoのP-subを再現できる。
全部直線にしたいモデルは全選択してスムージンググループをクリアすればエッジが出るし、これでそんなに手間をかけずにmodoでモデリングしたものをそのままMaxでレンダリングできるようになった。

さすがにもうmodo以外のモデリングを覚える気はないから、これができなければMaxは諦めようと思ってただけに大きな前進であるな。買うのかMax...

コメントする

稲光伸二の単行本