2011年7月16日
いい感じですmodoのリトポロジー。
重くならないぎりぎりのサブディビジョンレベルのモデルを持ってきて、それを背景コンストレイントさせてポリゴンを貼っていくだけなんだけど、modo501からはエッジの拡張も背景コンストレイントできるようになったので、例えばこれの胴体とかは真ん中の一列を貼ったら縦一列のエッジを選択して拡張拡張していくだけで勝手に全部のエッジが背景モデルの面に沿うようになってます。あとは微調整のみ。楽だ。
でも作業中は背景をワイヤーフレームにしないと今貼っているポリゴンが埋まって見えなくなるし、ワイヤーフレームにするとこの通り背景の面の状態がわかりにくいんですよね。ZBrushみたいに半透明にできればいいんだけど...
コメントする