2011年7月10日
昨日から女王の巣を作ってるわけなんですが、柱の彫刻部分をZBrushでやって組み合わせてみました。本当は柱自体をそのままスカルプトしたかったんですが、さすがにそれは無謀だったというのが昨日のあらすじだったわけで、今日はその失敗を踏まえて柱にZSketchで彫刻部分だけを盛りつけて削ったものをmodoの柱に被せるという方法をとったのです。ゴシック調になるようにがんばったのにどうしても縄文土器になってしまうのはもう仕方ねえや。
あとやっぱりわかった気になってたディスプレースメントマップがよくわからない。サブディビジョンレベルは2から上げてもそんなに変わらないような... 関係ないのか?っていうか少し上げただけで激重になるしリソース不足とか言われるんですけど。
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