« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2011年10月 6日

_WS000682r.jpg

「忙殺」ってすごい言葉ですよね...
そんな感じの一ヶ月だったわけですが、やっと一息つけるところに来ました。

予定では『ダンボール戦機誕生物語』が9月上旬に終わって、あとはいつも通りに月末までに性食鬼描けばいいんだから何の問題もないぜと思ってたんですが、30ページはそんなに甘くなかった。ネームができたのがもう9月6日で、この段階であれ?もう物理的に無理じゃね?っていうかもし出来たとして性食鬼描けなくね?という状態から奇跡の生還を果たしたわけです。
しかも性食鬼のほうはカラーが2ページと表紙用のイラストも描かなきゃなりませんで、なんとそれらカラーページをネームがまだ白紙の状態で描いてしまうという魔技まで出しましたよね。
肉体的にもしんどかったですが、休まず働き続けてると心が荒んでくるんですよ。もう新しいZBrushで遊ばなきゃやってらんないよと。強引!

9月23日、本当に厳しい時にこのZBrush4R2のアップデートメールが来てしまって、気分転換といいながら疲れるまでいじってた時もあったんですが、素晴らしいです新機能のDynaMesh。本当にモデリングの制約を取り払ってしまったんじゃないかという革命なんですけど、それでまず作るのが女の子とメカっていうのは健全ですよね。メカなんて子供の時にガンダム描いた経験くらいしかない俺がなんとなくでここまで作れてしまうのは凄いですよ。地味にアキレス大変だったなあ...(話もどってます)

とりあえず今はもう今年は仕事したくないくらいの気持ちになってますけど少しだけ体を休めます...

コメント(5)

お仕事お疲れ様です。性食鬼がこち亀の単行本記録を抜くその日まで私は応援し続けます!

ありがとうございます。
香取慎吾主演でドラマ化されるよう頑張ります!

勝鬨橋が上がってきました

CGというよりも、粘土細工のような造型ですね。
画像からでは製作過程が想像もできません。

忙殺月間お疲れ様です。

まさにバーチャル粘土なんですよ。
自由に盛ったり伸ばしたり削ったり切ったりくっつけたりしながら形を作っていける夢のツールです。

コメントする

最近のコメント

稲光伸二の単行本