« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2011年12月10日

ssk0170001b.jpg

 

新キャラです。新キャラっていうかもう1巻でちょっと出てきてるんですけど。こんなふうにいずれ活躍するであろうキャラを先に出しておくのって、ジョジョのアナスイの例をあげるまでもなくリスク大きいですよね。先に出したときはまだどんなキャラかぜんぜん決まってないのにそれに縛られるのはツライ。

そんなわけでキャラのイメージをつかむ意味もあってトビラにしてみました。今回は1ページしか出なかったんですけど。

そしてこの一枚のためにハンディマッサージ器はモデリングしてます。これAVとかでたまに出てきてかっこいいなと思ってたんですけど、調べたらTHRIVEっていうメーカーのModel100っていうやつらしいんですが、現在はもう売ってないみたいですね。後継機は完全にこのいい意味のヤバい感じがなくなっててつまんないです。この「ええ!?これを人体に使っていいの?」みたいな危険な匂いがいいのに。

こんなシーンはないんでしょうけど武器っぽくするために実際より大きめに描いてます。

コメント(4)

これが「模写で売っていい」漫画家の漫画か。
これも模写で売っていんだろうか。たかが写真、たかが料理、たかが漫画じゃん!その程度の創作意識だもんね!

コメントの趣旨がよくわからないんですが、この絵を模写していいのかという質問でしたら、もちろん何の問題もないのでどんどんやってください。商用利用も可です。うまく描けたら見せてくださいね。

少し前にこんな事がありまして ttp://alfalfalfa.com/archives/4963649.html (コメントが異様に多くて開くのに時間かかります)ネット上の写真の模写が多すぎるということで連載休止になった料理マンガに対して、暴言気味の擁護ツイートをしたのが稲光さん、と上の「匿名」氏は勘違いしているだけと思われます。以前お描きになったにんじんケーキのCGが引き合いに出されたせいで、稲光さんのお名前が出てるだけなんですが。  ところでリカのツインドライブいいですね、これでいずみを攻めるところが早く見たいです(笑)。

ありがとうございます。
この件については知ってたんですが、ネットでは面白く編集された情報が簡単にひろまって誰も一次ソースの確認などしないので無視するのが一番いいと判断しました。
リカは次号で大活躍するのでご期待ください。

コメントする

最近のコメント

稲光伸二の単行本