« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2012年4月14日

_WS001406.jpg

modoでなんでも作っちゃうおじさんだよー。
絵に合わせて作るのはしんどいので3Dでデザインを考えながら作りました。2時間くらい。
これ601の新機能のカドを丸めるレンダリングを使ってるんですが、その効果がRayGLでも確認できるのがすごいですね。そのぶん表示に時間がかかりますが。

コメント(5)

いつぞやのロボットの手でしょうか。ジオングみたいですね。/それはそうと今回もエロかったですね(笑)裸で変身したから「元から着ていた服はどうなるのか」という疑問は残りますが。あとあの格好で無事に帰れるのかとか(笑)/ようやく2巻の発売も決まったようで楽しみにしております。

次回出てくるうさ山の新兵器なんですけどね。担当にもジオングって言われましたがグフのつもりで作りました。同じか。
もちろん裸のままどうするかというところもウヤムヤにはしないのでご期待ください。

指の配置からしてこれ右手ですよね。グフのマシンガンは左手ですからって重箱隅突ですみません(笑)後のMS-Vシリーズでは両手ともマシンガン仕様のグフもいますけど、これ初代ガンダムの23話(マチルダ救出作戦)でワンシーンだけグフが両手ともマシンガンに描かれたミスが元ネタなのだそうで。…でもこの両手マシンガンの改良型グフ、ユニコーンの4話にちょっとだけ出てきたからもうありと言えばありなのか。ガノタの戯言でした。

「性食鬼」2巻の発売も間近で表紙も見れるようになりましたが……ですが眼鏡スキーから一言言わせていただきますと…白水着の時は眼鏡ないのでこれはいささか表紙詐欺という気がしないでも…(笑)。ここは一つラビ島博士にお願いして、水着と一緒に索敵と情報表示用の眼鏡が付くように改造して頂きたい。

水着を描きたいが眼鏡も見せたいというのは毎回頭を悩ませる問題です。これはたぶん表紙用の「溶けないただの水着」だと解釈してます。

コメントする

最近のコメント

稲光伸二の単行本