« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2013年3月 8日

130308c.JPG

次回の性食鬼は自分でもマジキチと言わざるを得ない展開なんですが、絵のほうでも特殊部隊がたくさん出てきたり描き手に厳しいものになっています。3DCGの魔法を使わなければ死んでいました。
とりあえず10人くらいで来たということにしましたが、さすがに一人ひとりポーズ付けをするのは厳しいので、ポーズを動かすのは一人だけであとはメッシュインスタンスで自動的に同じポーズをとるようになってます。だから全員ピッタリ寸分違わず同じポーズになってるんですが、統制が取れた部隊ということでまあいいかということに。
これを本番に間に合わせられるかはかなりギャンブルだったんですが、完璧にはいかないまでも実際やってみて得るものは多かったので、3Dキャラクターはこれからも試していきたいと思ってます。

コメントする

稲光伸二の単行本