« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2013年3月 9日

_WS002874.jpg

「てへ、失敗失敗」というところではなく、ゴーグルを上げたところです。
今日のテーマはスケルトンによるポージングとモーフデフォーマは共存できるのかということだったんですが、意外にあっさりできてしまいました。ポーズはスケルトンで、ゴーグルの移動はデフォーマでやっています。つまりこのポーズのままゴーグルを下げた状態にすぐ変えられるわけです。そうなると完全に失敗しちゃったポーズになりますが。もちろん首をぐりんぐりん動かしてもちゃんとゴーグルはついてきます。完全に独学なのでこれは当たり前のことなのかすごいことなのかがわからないんですけど。
せっかく作った特殊部隊なので、キャラクター関係の検証のために彼には今後も活躍してもらうことになるでしょう。

コメントする

稲光伸二の単行本