« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2013年4月 7日

130407A.jpg

MODOだけで木を作るうまい方法はないものかと試行錯誤してみましたが、やっぱり楽に作るのは無理っぽいので、そこはもうスパっと諦めて買いましたよ木。お金払って時間短縮できることはどんどんやっていこう!いろんな木がいっぱい入ってて1万5千円だからまあそれ自分で作るのを時給換算したらこんなうまい話はないということで。(画像見て作ったのかと思った人ごめんなさい)
でもそのまま使うと葉脈までしっかり確認できる葉っぱの高解像度画像のせいでレンダリング速度がちょっと非現実的な重さになったので、葉っぱは画像を貼ってあるポリゴンを位置ソースとしてそのまま使わせてもらってリプリケーターで作りました。こんなに大量複製してもぜんぜん重くなりません。これが何本もあるとどうなるのかやってませんけど。

130407B.JPG

スケッチトーンマテリアルを使って漫画風にレンダリングするとこうなります。意外とそのまま使えそうです。

コメントする

稲光伸二の単行本