« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2008年9月16日

今日のゲーム日記

画像「ギャラガレギオンズ」がおもしろすぎます。あの「ギャラガ」の超すごい版なんですが、オプション配置のアイデアとかナムコ黄金時代を思い起こさせます。難度は高め。撃っても撃っても湧いてくる敵の波状攻撃に、無いとわかっていてもボムを使いたくなります。

気付けば最近ゲームはバンナムばっかり。でもトロイは中尉になる直前で放置してます。もし奇跡的にアップデートでもあれば復帰するかもだけど、システムとかバランスの悪さをプレイヤーの暗黙のルール(ロングレンジビームライフルは強すぎるので自粛とか)でなんとかしている現状に行き詰まりを感じざるを得ません。おしいゲームだ…。

「戦場の絆」はまだ細々と続けてます。こちらは中佐。冬に新しくなるみたいですね。ってそんなにゲームばっかりやってるわけじゃないんですよ。

コメントする

稲光伸二の単行本