« 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ »

2013年7月17日

アシスタント募集のおしらせ

_WS003564.jpg

3Dモデリングを手伝ってくれるスタッフを募集しています。
「アシスタント」と書いていますが漫画の原稿には一切触らない仕事ですのでご注意ください。

渋谷の仕事場まで無理なく通える方で

1. 商業誌に作品が掲載されたことがある漫画家で、これから作画に3DCGを取り入れたいと考えている
2. まだ漫画家デビューはしていないが、3DCGを使った漫画を描いている

以上二つのいずれかを満たしていることが条件ですが、もちろん両方を満たす方(3DCGを使っているプロ漫画家)であれば申し分ありません。現時点では、どれほどやる気や若さがあろうとも「漫画家デビューはしていなくて、3DCGも未経験」という方はお断りさせていただきます。

特に3DCGのほうは、まだまだ漫画の製作工程としては異質な作業になると思いますので、どのくらいのレベルで使いたいと思っているかが非常に重要になってきます。何度も言いますが、漫画は描きません。線を一本も引きません。ComicStudioすら触らせません。これを「やったあ」と思える方、どんどん来てください。逆にアシスタント作業を通じて作画のスキルを上げようと思っている方の期待には添えません。

しかし、もう漫画の制作ツールとしてComicStudioが特に珍しいものではなくなった今、やがて漫画に3DCGは必須という流れは確実に来ると思われます。たとえ今後一切の知識無しに使えるツールが出てきたとしても、自分でモデリングができることは大きなアドバンテージとなるでしょう。ここに可能性を感じる方の応募をお待ちしています。

実際の作業ではMODOでのモデリングになります。他のソフトを使っている方もMODOで作業してもらいますが、これは私がMODOしか使えないという如何ともし難い理由なのでご容赦ください。もちろん持っていない場合はMODOの基本操作は教えます。

報酬や拘束時間等のことは可能な限り対応しますので、上記条件に合って興味がある方はまずメールでお問い合わせください。

mail@ina32.com

コメントする

稲光伸二の単行本